忍者ブログ

花橘と。

主に更新のお知らせなど。日記・呟きなどなど。

[PR]

  posted by at 22:58:51 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK杯-1日目

  posted by 花橘 at 21:37:28 │EDIT
ぁあ!
こんなに気分良くフィギュアスケート放送を見たのは久しぶりです!
まだ初日ですが、楽しませてもらえました。
ありがとう。

さてさて、では。
アイスダンスのペアは8位発進だそうですね。
フィギュアスケートでもアイスダンスは最近あまり見ていないんですけど、でもやっぱり日本のペアは応援。コレ常識。
クリス&リード組、彼らがもっともっと、テレビに出てくれたらいいのに、と思います。
可愛いのに。
ね。

で、男子はなんと、いや、やはりと言うべきでしょうか?
織田信成選手が首位!
ウィアー選手、ですが78点台なので、凄いです。
81点台って。
漲ってますね~いやあ、殿は。
カッコいいです。素敵です。
高橋選手不在の中、一際輝いています。
そして言わずもがな、モロゾフコーチ恐るべし。
天晴れです。
(高橋選手、同郷のファンがここに一人います。怪我の早期回復を切に願いながら。)

と、女子!
いやー
鈴木選手がこんなに光って見えたのは、公式戦は勿論久しぶりなので当然なんですけど、でも嬉しいです!
こないだのショーで、タンゴのEXをやってらしたのを見て、これはもしかすると、と期待をしていました。
イメージ的には、そうですね、今シーズンの真央ちゃんのEXとか、高橋選手のSP(EYEでしたかね)に近いものがありました。タンゴですからね。
とっても悪女な雰囲気がカッコよく艶やかでシャープな。
フリーも鈴木選手が楽しく滑ることができますよーに!

それからキム・ナヨン選手ね。
ジャンプが惜しかったです。本人悔しいでしょうね。
衣装やメイクも去年とは違い、今年の方が個人的には好きだったりします。可愛らしい選手で。
実質、韓国の2番手とはいえ、まだまだ伸びしろはあるでしょうから、明日のFPと、経験を積んでいってほしい!

アシュリー・ワグナー選手は、言わせて貰えば、今日の選手の中、完成度という意味で一番だったのではないでしょうか。
気が付けば演技が終わっていた、という感じでした。惹き込まれてしまって。
演技終了後のあの笑顔が可愛くってもう!みたいな。
さてどうでしょう、明日の出来は。楽しみです。

長洲未来選手は、もうね、もう可愛すぎ!
ウチの妹もこんな風にお茶目であってほしい(今でも充分ですけどね)。
チャップリンが似合うのなんの。ジャンプを失敗しても、あれだけの拍手が彼女の演技に注がれたのは、それだけ長洲選手の魅力が伝わっているという証拠ですね。
得点、思ったより伸びず、希望はFPに持越しです。
頑張れ~!

中野選手の演技も、ジャンプが痛手ですね。
でもGPシリーズの大会でSP5位というのは、久しぶりです。それがNHK杯なだけに、ジャッジの厳しさがギラリと光ってる感じ。スケアメの時にちょっと痛めた部分があるそうで、その点が心配ではあります。
恐らく明日のアクセルは、2回転でしょうね。ファイナル、行けるように頑張ってほしい。
でも、ファンとしてはそれよりも、楽しく滑ってほしい。
そんなジレンマ。笑

さあ真央ちゃん。浅田選手。
いよいよ以てこの選手の本領発揮か、見事と言わざるを得ないです。
タチアナコーチの、TEB杯のあとの対記者のコメントを思い出してみると、尚更、カッコいい・・・。
得点が64点というのは、どこか回転不足だったのか、それともあのスパイラルのぐらつきが原因なのか、分かりかねますが、何はともあれ、これでフリーに向けて心置きなく力を発揮できるのでは、とおこがましくも期待に胸を膨らませる私。
ああ、だってルッツの踏み切りも、ちゃんとアウトエッジでしたし。
明日は、そりゃあ皆アクセルに関心大でしょうけど、あのスルツカヤに勝って優勝したGPFのときのような笑顔を見せてほしいね。あれも日本開催でしたから。
仮面舞踏会、この曲大好きなんです!

あー明日が遠い。

拍手[0回]

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
PIXIVやってます
pixivにイラストなぞをちまちまと投稿しております。遊びにキテネ(´∀`)
つぶやき
プロフィール
HN:
花橘
性別:
女性
趣味:
読むこと。書くこと。描くこと。聴くこと。食べること。寝ること。
自己紹介:
オリジナル恋愛小説サイトを運営しています。不定期更新中です。スポーツ(特定)テレビ観戦、イラスト描きが趣味でもあります。