忍者ブログ

花橘と。

主に更新のお知らせなど。日記・呟きなどなど。

[PR]

  posted by at 08:08:59 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月5日

  posted by 花橘 at 01:03:03 │EDIT
近頃はちびちび書いて加筆加筆な毎日です。

今日はDVD見ましたし、買いましたし、DVD日和というかなんというか。(見たのと買ったのとは別ものです)

そうして疲れ目に鞭打ってブログ更新なぞしておるわけで。



そうそう。
明日は弟がギターを弾くそうです。
高校で、文化祭があるらしいんですが、バンドのライブでステージに上がっちゃうとか。
就寝間際まで一生懸命練習していました。
うーん。上手いかどうかと訊かれれば・・・敢えて言いましょう、下手ではないです(笑)
つまり、上手くもないということです。
花橘は、楽器こそやりませんが、たいへんなロックファンで、平生から耳は肥えている方だと(限りなく自称ですが)思っているので。
いや、プロと素人を比べること自体アレなんですけどね。

どうかみなさん、弟を温かく見守ってやってください。


・・・・・・・・・・・・・・・と心配するほど、実はあんまり興味なかったりするのが、現実ですけれども。
まあ、弾くんだーへ~。っていう感じで。


小説の更新、頑張ります。

拍手[0回]

PR

8月26日

  posted by 花橘 at 16:04:32 │EDIT
昨日あたりから別の小説を書き始めました。
コメディです。楽しい感じの作品になればいいなあと、憚らずも期待。

それから検索サイト様に登録しちゃいました。
善は急げじゃないけど、小説なんですから、読んで貰わないことには始まりませんので。

けれど作品数も少ないこのHPですし、新参者の私ですから。
大いなる洗礼を受けること間違いなし!(=誤謬指摘など。)笑”

素敵なサイトを練り歩いては、こんなふうに書きたいなあ・・・と涎を垂らしている毎日だったり。


そしてオリンピック終っちゃいましたね。
寂しいけどロンドンが楽しみ!
うふふ。

拍手[0回]

8月12日

  posted by 花橘 at 00:24:58 │EDIT
柔道谷本選手金メダルー!
やったー。

やっぱり、柔道好きだなあ。

決勝、フランスのデコス選手も素晴らしかったです。
柔道らしい、柔道をする選手ですよね。
今日の階級は比較的そういうのが多かったように思いました。
フランスは女子がようやくメダル獲得、ということで、おめでとうございます!
フランスの観客の方たちも、選手が勝っても負けても同じように応援しているので、見ていてとても嬉しいですねー。

それから男子体操!
素敵でしたー!銀メダルおめでとうございます。
中国はスゴイですね。完璧な演技に舌を巻きました。

明日も応援頑張りますよー。

拍手[0回]

8月11日

  posted by 花橘 at 22:30:26 │EDIT
HPデザインを一新。

動作環境によって崩れてしまう場合があります。
とりあえず花橘のPCで設定しているものですから、画面サイズの大きなものでは崩れます。確認済みです(笑)

まあ見栄えが良くないだけで、閲覧が困難になるほどではないですけど。


小説をとにかく頑張ります。ちびちびと。

拍手[0回]

8月10日

  posted by 花橘 at 22:06:31 │EDIT
こんにちは。




・・・・・・・・・・こんばんはか?


まあ、なにはともあれ!

オリンピック!
柔道最初の金メダル!

やったー!!

内柴選手、やったー!!
アテネからずーっと応援していましたけど。
色々あったなあ、って、今までを振り返って思いますね。
そして北京で見事返り咲いたんですから、いやはや。
中村選手も銅!谷選手に続いてのメダル獲得!
嬉しいですねー。

とにかくおめでとうございますー。



して、HPのことについてなんですが。
最近は専ら小説の構成とか設定とかばかり考えていて、執筆が少しずつしか進んでいません。
なんでもかんでもパッパとやっちゃいたい性格の私としては、不満なこの頃ですが。

少しずつ、少しずつ
書いています。

拍手[0回]

8月5日

  posted by 花橘 at 00:17:29 │EDIT
こないだのおしゃれイズム見ましたか?

高橋大輔くん!!

久しぶりに見ましたよー。

Eyeの練習してましたね。とってもカッコよかったです。

花橘はもう本当にフィギュアスケートのファンです。
俄かファンじゃなくて。筋金入りの。

はまったきっかけは長野五輪から。
詳しく書くと本が出来るくらい長くなるので割愛しますが
それはもう熱狂的な追っ掛けです。

そんな私、特別好きな選手というのはつくらずに、どの選手も平等に応援しています。でも高橋大輔選手は同郷なのでついつい応援にも熱が入ってしまうという昨今。

とにかくおしゃれイズム面白かった。
うふふ。

拍手[0回]

8月4日

  posted by 花橘 at 02:21:09 │EDIT
深夜にて失礼。

HPにもうひとつ小説UPしました。

もう一つのサイトの方では、こっちの小説が最初だったんですけどね。

ちょっとだけ削ったりしましたけど、推敲もなにもしないで載せたので、どっちもどっちな感じです。

まあ推敲するのは、自分がもっと力を積んでからでないと意味ないですから。


私は基本、HPの宣伝とかやらない人間なので(ていうか出来ない)此処に辿り着く人は少ないと思われますが、宣伝はやっぱり書くもの書いてからでないとね。

書かなければ。

拍手[0回]

8月3日

  posted by 花橘 at 03:35:55 │EDIT
夏休みです。夏です。別のブログでも似たようなことを書いているこの頃。ネタがないのか。

あんなに面倒くさくて息苦しかった試験期間が、まるで10年も昔のように感じます。不思議。

そういえば最後の試験で、記述問題があったんですけれど、そこで私は「恋」という字を、「変」って書いてしまったんです。

・・・・・・。


いやまあすぐ気付いて書き直したんですけどね。


何気にショックでした。

変っていう字を恋って書き間違えるなら、まだ可愛いんですが。

恋が変になるのは、ちょっと、女として、というか恋愛小説を書く人間としては、なかなかに苦い気持ちです。(笑)


似てますもんね。仕方ないですよね。


もち。試験はバッチリで。
2時間ぶっ通しで、2千5百字くらい書いたんですが(そういうテストなので)、もう書き終えると指の関節が軋みまくっていました。

日頃パソコンやケータイという文明の利器に頼ってばかりなので、これはそのツケですね。


とにかくまあ試験は遠い記憶の彼方の話。

今は夏休みを謳歌すべくアレコレとやっています。


みなさんはいかがお過ごしでしょうか

拍手[0回]

8月2日

  posted by 花橘 at 03:18:52 │EDIT
HPやっとこさ公開に至りました!いえーい。

とりあえずは細々と更新あるのみ。
徐々に手を加えていきたいです。

頑張りまーす。

拍手[0回]

7月29日

  posted by 花橘 at 17:58:32 │EDIT




初めまして花橘です。

・・・と言ってもまだ今の時点では公開はしていないんですけど。



ブログタイトル『花橘と。』です。

どうぞこれから、よしなによしなに。

拍手[0回]

PIXIVやってます
pixivにイラストなぞをちまちまと投稿しております。遊びにキテネ(´∀`)
つぶやき
プロフィール
HN:
花橘
性別:
女性
趣味:
読むこと。書くこと。描くこと。聴くこと。食べること。寝ること。
自己紹介:
オリジナル恋愛小説サイトを運営しています。不定期更新中です。スポーツ(特定)テレビ観戦、イラスト描きが趣味でもあります。