忍者ブログ

花橘と。

主に更新のお知らせなど。日記・呟きなどなど。

[PR]

  posted by at 20:24:42 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月17日

  posted by 花橘 at 10:13:02 │EDIT
大変です!
大変!!

ランビエールが引退って!!
引退って、引退!!!

嘘だぁぁぁぁっ

信じられないです・・・(涙)

怪我の方は大丈夫なんでしょうか・・・
どこまでの故障なのか分からないので、とても心配です。

引退なんて決断を、この時期に。
さぞご本人も苦しかったでしょうに(*_*。。)

ショッキングなニュースですが、スケートファンにはどうしようもないですしね。
少しでも彼の傷が癒えるように願うだけかな。


でも悲しいなあああっ

拍手[0回]

PR

10月14日

  posted by 花橘 at 03:49:52 │EDIT
深夜にて失礼。
夜更かしな管理人。
今日の講義は居眠り必至。


またここ数日で一段と寒くなりましたね。
風が冷たい。
冬は乾燥が大敵ですから、保湿系のアイテムは必需品です。
特に私、唇が乾きやすいので、リップクリームは手放せないんですよね。
イチイチ塗ったりするなんて、面倒くさいのは大嫌いなんですが、それこそ唇が割れちゃうと、あれ、痛いなんてもんじゃないですし。笑


そんな寒さにもめげず細々と生息している管理人の、HP。
よろしく~!(ノ^^)ノ”~☆ww

拍手[0回]

10月12日

  posted by 花橘 at 02:44:53 │EDIT
昨日は少し食べすぎちゃいました。

自分一日一食で充分生きていけるような人間なんですが
たまに暴飲暴食に走る衒いがありまして。
津波のように食欲が押し寄せてくるんですよね。うふふ。
あ、決して摂食障害ではないんですけれど。

やっぱり食習慣はしっかりしないと。
そう思う一方で、この有様という。

まあ、ぼちぼち気をつけます。
そんな感じの自戒。

拍手[0回]

10月10日

  posted by 花橘 at 04:42:43 │EDIT
タイトルを打っていて、あー10月10日なんだあ、と思いました。(なんのこっちゃ)

今週は3連休。
学生はいいですね。
私が社会人だったら逆恨みして刺しちゃいますよ。(嘘です)


最近のお気に入りの曲は
邦楽なら紅色リトマス“凛として咲く花の如く”
洋楽ならAvalon“Testify To Love”
です。
思いっきり個人的趣味に走ってます。
前者は実は、最近動画で聴いたばっかりで、誰が歌ってんのか、何処から出てんのか、知らないんですけど(笑)
和製ロックテイストのあの粋な感じが嵌りました。
後者は言わずと知れた(?)ドラマの。
それにフィギュアスケーターのキミー・マイズナー選手がこの曲で滑っているのを見て、すごく楽しそうだったんで、もっともっと好きになりました。

この“Testify~”は、うちの『恋せよ~』のイメージにも合ってるような、ないような?
どないやねーん!(>□<;)σ
はっはっは。
・・・でも今も続きを書いているんですけど、なんか他と比べてもお笑い率が異常に高いというか、ふざけてんのかって内容なんですよね。
真面目な小説の執筆に、ストレスを感じてる管理人の悪ふざけが、『恋せよ~』に凝縮されているのは火を見るより明らか。
遊びたくて仕方ないこのウズウズ感。
キャラで遊びたいんです。
遊ばせたいんです。
ふざけたいんです。

そんなノリです。
なので、そう考えると、“Testify~”は似合わないかも・・・笑

まあ、どっちでもいいかあ。
でも良い曲です。
素敵な曲です。

と、そういえば。
ヤフーのニュースに、キャンデロロさんの記事が出てて。
久しぶりにネット上でお目にかかれたので嬉しかったです。
キャンデロロ選手といえば、あのフェンシング!
ダルタニアンのフリーです。
あれはもうカッコよすぎます。鼻血モノです。腰砕けです。
特に管理人が好きなのは、ストレートラインステップのくだり。
そしてあのヒゲ!リアル三銃士か!っていう。
とてもファンに良くして下さる方ですし、お好きな方も多いと思います。
でももう氷上から引退するらしく、それは寂しいんですけれどねえ。
日本で大会の解説者になってくれないでしょうか。
もう仏語でもなんでもOKです。
だって日本のコメンテーターは酷すぎますもの。
これだから日本は・・・って!
ああ、キャンデロロさんみたいな人が、お父さんだったら!!
絶対に、アレですよ。
大きくなったら、お父さんのお嫁さんになるー。
とか、言っちゃうこと間違いなしですよ。
あんなパパがいいです。
いやむしろ恋人でも!超年離れてるけど。


ふと気付けば、なんだか暴走気味になっていました。
明日は、・・・じゃなくて今日ですね、午後から学校です。
金曜の午後は仕事にも精が出ると、ヒッキーも言いますから。
頑張るぞー。

拍手[0回]

10月9日

  posted by 花橘 at 00:58:34 │EDIT
花橘は日本のドラマ苦手なんですよね。とっても。
理由はいくつかあるんですが。

なので専ら、海外ドラマばかり見ている昨今です。
DVD集めまくってます。
出費がハンパないです。
でもDVD鑑賞好きなんですよー。
映画も然り。

もっと値下げしてくれないでしょうか・・・
なんて、浅はかにも欲が。

あ、とかなんとか書いていると24が始まってます!

ではでは★

拍手[0回]

10月8日

  posted by 花橘 at 03:44:48 │EDIT
こんばんはあ。
と。
ブログのテンプレートを変えてみました。
へへん。

花橘は倭が好きなんです。
勿論洋も好きだけど。

着物美人て憧れますね。
この右上の女性のイラスト。

やっぱり着物美人といえば、京都かしら。
色々揃っていますもんね。
京都のあの雰囲気が堪りません。
だって日本人ですもの。
うふふ。

そして今日は何故だか眠れぬ夜を過ごしているんですが
でもでもやはり眠った方がいいですよね。
ということで無理矢理寝ます。これから。
ベタに羊でも数えましょうかね。

ではでは
おやすみなさい。

拍手[0回]

10月5日

  posted by 花橘 at 22:48:51 │EDIT
世界柔道団体選手権!!
女子優勝~~!
やったー(ノ>v<)ノ””
すごーおくいい試合でした!
あんたが大将!

ゲストに谷選手・内柴選手・上野選手が来てたのも嬉しかったー。
男子は残念だったね。選手が一番しんどいだろうに!
柔道ってやっぱり好きです。
日本が勝てば勿論嬉しいけれど、負けても嫌いにはなりませんね。
巷で噂の石井選手・・・・・・のことはここでは控えますが!

興奮しちゃってるので「!」多用している今日のブログ。

父親が黒帯持ってるんで、なんとなく昔から柔道好んでいましたけど、でも私は専ら観戦ばかりなので。
畳の上で汗だくになってる選手を見ると、大変なんだなあとつくづく思いますね。

観戦と言えば!
昨日は岡村さんが杉山選手とテニス対決していましたね。
爆笑しっぱなしで、ホント楽しかったデス。
私もテニス歴は9年弱あります。
あーでも、うち半分はソフトテニスの方ですけど。
最近やってないので、テレビ見てて無性にやりたくなりまして。
部屋の中でスマッシュする格好だけとってみたり(笑)
厳しい練習のシーンとか流れると、昔の部活動時代を思い出します。
それはもう鬼コーチとの悪夢の日々ですよ。
さすがにもう猛特訓は避けたいですが、ストロークするだけでもやりたいなあって。
岡村さんと同じでバックは私も苦手だったので、回り込んでフォアで打つ方が楽でしたねー。

そんなスポーツオタクな花橘は、これから始まるGPシリーズ、フィギュアスケートを心待ちにしている昨今。

拍手[0回]

10月4日

  posted by 花橘 at 13:29:30 │EDIT
『恋せよ、乙女』の春うらゝを一話更新しました。
コメディまっしぐらな雰囲気です。
恋愛なんだけど、恋愛になりきれていません。
書くのが楽しいです。
やっぱりラブより笑いを取りたがる管理人です。

そういえば、昨日書いた私の態度がデカイと言う話ですが。
あれから友人たちに聞いてみました。
私のどの辺が態度デカイのか。
彼女たち曰く。

腕を組んだり足を組んだり、舌打ちするところだそうです。


・・・・・。

ええええ。

そんなあ。

でも私、口は悪くないし、性格も悪くないし(自分で言うか)、手足組んだり舌打ちするくらいで・・・・。

ああ、でもやっぱり、偉そうに見えちゃうよねそりゃ。
うーん。
別に反省はしないけど、納得はしました。
反省はしなくていいよね、別に。悪くないので。(笑)

私はね、自由人なんです。
とにかく、我が強くて。
反面、ものすごく日本人的な弱い性格もしているんですけどね。
まあ、人の迷惑になることは、間違ってもしたくないので、その辺はカンベンしてください。


と、ところで。
昨日、色鉛筆届きました!
80色のスプラカラー!!
しめて26000円!
高っ。
でも嬉しいーっ
使い心地もまあまあ。
後は私の腕次第、ですが。
私に腕はない。
思うままに描くだけ!塗るだけ!
でも幸せです。
木箱なので重いですけどねえ。

拍手[0回]

10月3日

  posted by 花橘 at 11:29:25 │EDIT

しばらくぶりの更新です。


どうしましょう。
10月も、早3日目ではないですか。
時の流れを止める魔法使いが私の前に現れてくれたら、一生その方に傅いて生きていくかもしれません。

ああ!
でももうフィギュアスケートのシーズンだし、それはやっぱりヘヴィなスケートファンの身としては、早く始まって欲しいとも思うのですが。

それはそれ、これはこれで。


ときに今週末はゆとりがありますし
創作に耽ることとなると思います。


そして私、らぶびれっじ様に登録するにあたって、ちょっとしたポカをやっちまいました。
バナーのことなんですが、まあ追々改めます。

今日はこれから講義があります。
英会話の講義もあるので、とりあえず寝はしないと思う。
英会話は好きです。楽しくって楽しくって、ふふふ。
花橘は外人さん大好きな外国かぶれなものですから、英語の講義で寝るなんて以ての外。
自分が専攻しているのは日本語だというのに(しかも日本語の講義は堂々と寝るのに)。




・・・こうね、検索サイト様に登録しますと
周りの錚々たる創作サイト様に、うちのこんなヘッポコHPが並んでいること、が、なんだかとっても場違いのように思えてしまう。
そんな小心者の管理人ですよ。
だけどその割に、態度は偉そうという。

そういえば以前、友人Aに言われました。
管理人は背が小さい方なんですけどね、「実際の身長ほどあんたは小さくは見えない」って。
なんでだろう、と思って冗談半分で「態度がデカイから小さく見えないんじゃない?」と言ったんです。
そうしたら、友人Aは至極真面目な体で「ああ、なるほど。」って、納得しやがったんですよ。
そ、そんなアッサリ納得するほどに普段の態度はデカイですか・・・。
まあ、自覚がないでもないんですけれど。

でも人間って必ず二面性を持つものでしょう!
私だって荒っぽいところもあれば繊細なところもあるのよ!と、主張して、今日は終わろうかな・・・。


うむ。

拍手[0回]

9月11日

  posted by 花橘 at 04:01:00 │EDIT
八月が過ぎて、はや、十一日目です。

自分を汚すことは何時でも、何処ででも、如何にでも出来る。
でも自分を磨くには、時と場所と手段が必要なのではないのかなと。
近頃思うこと。

いえ、嘘です。
自分を磨くだなんて、そんな大それたこと、私にはとても。

私は骨の髄まで汚れきった人間です(自虐)。


さて。
私の夏休みももう終わりを迎えようとしています。
贅沢な夏休み、今年もありがとうございました(・v・))゛

ここ2、3日。
執筆をサボっております。
なぜでしょう。書こうと思っても、上手く言葉に出来ないですよ。
ノらないです。
気分屋って、本当面倒くさい性格してますよね。

書かねば。書くべき展開も、ちゃんと決めているんですけど。

あ。書くといえば、レポートもね。書かないとね。

卒論なんですよ。
下準備的なアレで。
卒論なんて代物を、この私が書けるでしょうか。
甚だ疑問ですが。

そんな日々において。
この花橘。
パラリンピックもしっかりチェックしています。
しかしながら、どうしてパラリンピック、放送されないのでしょう。
これも甚だ疑問です。
オリンピックが終わると、なんだかもう全部終わった的な雰囲気に包まれる世の中です。
リアルタイムで孤軍奮闘・・・ではないですけれど、頑張っていらっしゃる選手の方々を応援。


なんだかとりあえずブログ書こうと思ったけど何書きたいのか全然分からなくて適当に書き連ねた結果脈絡なさすぎる日記になっちゃったよ、っていう感じかな♪

拍手[0回]

PIXIVやってます
pixivにイラストなぞをちまちまと投稿しております。遊びにキテネ(´∀`)
つぶやき
プロフィール
HN:
花橘
性別:
女性
趣味:
読むこと。書くこと。描くこと。聴くこと。食べること。寝ること。
自己紹介:
オリジナル恋愛小説サイトを運営しています。不定期更新中です。スポーツ(特定)テレビ観戦、イラスト描きが趣味でもあります。